サービス内容

サービス内容

介護保険給付サービス

療養上の管理 医学的な管理のもとにおける看護や介護、その他のお世話および機能訓練、その他の必要かつ日常的な医療を行います。
食事 管理栄養士の立てる献立表により、栄養と身体状況に配慮した食事を提供いたします。
食事時間:朝食8:00〜 昼食12:00〜 夕食18:00〜
排泄 身体状況に応じて、オムツの取替えや適切な排泄介助を行うとともに、可能な限り排泄の自立に向けた援助を行います。
入浴 週2回の入浴、または清拭を行います。機械浴を用い、座ったまま入浴できる浴槽と寝たまま入浴できる浴槽で安全な入浴を援助します。
離床・着替え・整容等 寝たきり防止のため、可能な限り離床に配慮します。個人の尊厳に配慮をし、適切な整容等が行われるよう配慮します。シーツ交換は週に1回行います。
相談および援助 患者様ご本人およびそのご家族からのご相談に誠意をもって応じ、可能な限りの必要な援助を行うよう努めます。
社会生活上の便宜 入院生活での生活の質を維持することができるよう、必要な娯楽設備を整え、適宜レクリエーション行事を企画いたします。選挙については、申し出により不在者投票も行えます。

介護保険給付外サービス

居室、お食事、おやつの提供、ご希望によります病衣等のリースや理髪、個人でご使用いただく物品の販売等もございます。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

介護療養病棟に関するお問い合わせはこちらへ

TEL.0550-83-2424(代)

お問い合わせフォーム