健康管理

疾病の予防は定期的に受ける健康診断や人間ドックによって実現されます。当院では、業務を通じて皆様の健康作りのお手伝いをさせていただきます。

健康管理

企業健診

企業健診を中心に労働安全法に定められた健康診断を実施します。また、定期健康診断と合わせて特殊健診も承ります。全国健康保険組合(協会健保)、東京都総合組合保険施設振興協会(東振協)をはじめ多くの健康保険組合様とのご契約をいただいております。
詳細はこちら

人間ドック

年に一度は身体の総点検を行いましょう! 専門スタッフが担当しますので、その後のケアも万全です。協会健保の生活習慣病健診を利用した人間ドックも行っています。
詳細はこちら

産業医契約

事業場内点検巡視、健康相談、契約企業の委託医等の実施を行っています。産業医とは、事業場内従業員の健康管理を行う医師のことで、労働安全衛生法では、常時50人以上の従業員を使用する事業場では、産業医を選任しなければならないことになっています。

ストレスチェック

「うつ」などのメンタルヘルス不調を未然に防ぐ仕組みをご提供します。労働安全衛生法が改正されて、労働者が50人以上いる事業所では、2015年12月から、毎月1回、この検査をすべての労働者に対して実施することが義務付けられました。

個人健診・予防接種

当院では、個人の方や、御殿場市在住の方で企業の検診を受けられない方を対象とした健康診断、各種検診、予防接種を行っております。期限のあるものもございますのでご注意ください。
詳細はこちら

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは健診センターまで

TEL.0550-83-1987(直通)

お問い合わせフォーム