入院のご案内

急性期医療から入院透析、長期療養と患者様が安心して治療を受けられるよう、万全の体制でサービスを提供しています。
個人の尊厳とプライバシーを守るゆとりある生活・居住空間(アメニティ)の確保はもとより、ベッドからの離床・身体機能の維持・回復を目指し、楽しみながらリハビリ効果を得る「遊びリテーション」の実施、ボランティアによる定期的な催し、在宅復帰支援など、入院療養にあったQOL(生活の質)の向上に努めています。

ご相談〜入院手続きの流れ

  1. お問い合わせ

    医療介護支援課(☎︎0550-83-2424 代)へお電話にてお問い合わせください。
    入院費用の概算や、ご不明な点などについてお答えします。

  2. 入院ご相談・施設見学

    入院費用の詳細なご説明や、施設見学を承ります。
    医療介護支援課までお電話でご予約をお願いいたします。

  3. お申し込み

    患者様・ご家族のご連絡先、既往症などを確認させていただきます。
    お申し込みに必要なもの:医療保険証、介護保険証などの保険証一式

  4. 必要書類依頼

    当院より、以前の入院先医療機関・入所先施設・かかりつけクリニックなどにご連絡し、診療情報提供書(紹介状)などを提出していただきます。

  5. 入院判定会開催

    病院長、看護師などにより、受け入れ可能か否か判定させていただきます。判定会は随時開催しております。
    結果につきましては、医療介護支援課よりお電話にてご家族へご連絡させていただきます。

  6. 入院の日程調整

    ご家族のご都合を考慮させていただきますが、ご希望に添えない場合がございます。
    また、土・日・祝日の入院はお受けできません。

  7. 入院

    自家用車または介護タクシーなどでご来院ください。
    当日は契約などがございますので、ご家族の付添いが必要です。

入院時の持ち物について

入院費のお支払いについて

入院費の振込先について

銀行名 静岡銀行 御殿場支店
口座番号 普通預金 0530588
名義 (イ)シャダンスンエイカイ リジチョウ イシカワ ヨシヒサ
(医)社団 駿栄会 理事長 石川悦久

お問い合わせ

入院に関するお問い合わせは総務課医事係まで

TEL.0550-83-2424(代)

お問い合わせフォーム