介護・療養

当院の介護・療養サービスについてご紹介します。

介護療養病棟
リハビリセンター

介護療養病棟

介護認定を受けた「要介護1〜要介護5」の方々で、医学的管理のもと長期にわたる介護療養が必要な方のための入院施設です。
ケアプラン(施設サービス計画書)に基づいて、療養上の管理・看護・医学的管理のもとにおける介護・その他の世話、および機能訓練・その他の必要な医療行為を行うことのできる療養サービスを受けられる病棟です。
詳細はこちら

リハビリセンター

介護を必要とする方々が、住み慣れた地域や自宅で暮らすことができるようにするためのデイケアサービスです。
病院に来ていただき、入浴、管理栄養士の作成するメニューによる食事を召し上がっていただくとともに、心身の機能の維持回復を図り、日常生活の自立を助けるための理学療法、その他の必要なリハビリテーションを行い、1日を過ごしていただくものです。
ご自宅から病院までの送迎につきましては、当院で行います。
詳細はこちら

居宅介護支援事業所

ケアマネジャーが住み慣れた地域・住み慣れた我が家で安心して生活できるよう、一人一人に適した介護サービスの計画・調整・管理を行います。
寝たきり・高齢者世帯・認知症高齢者・障がい者・独居高齢者・概ね65歳以上の高齢者について心配事や悩みを抱える方(家族・介護者・本人)、また介護保険サービスの利用を考えている方などどなたでもご相談いただけます。
詳細はこちら

お問い合わせ

介護・療養に関するお問い合わせはこちらへ

TEL.0550-83-2424(代)

お問い合わせフォーム